平凡な23歳のブログ

この記事はブログ主が書きたいものを書いてますのでそこら辺はすみませんがおおめに見てやって下さい

ウーバイーツ経過報告2‼️

さてさて僕がウーバを始めてから一週間たったのですがまだ41回しか配達してないのですが
だんだん分かってきたこともあるのでこれを読んでウーバイーツの事を知ってもらえたらと思います

まず1つ目!
やっぱりマクドナルドの配達が多いですね
1日に3回くらいはマクドナルドの配達が入ってきます
結構、近場の所で配達なので楽チンです(笑)

続いてクエストやブースト、ピーク時に出来る黄色だったりオレンジのシミの特別報酬。
これがない配達は正直辛い
なぜなら普通に配達しても400円も無いことなんて普通ですし遠かったから結構、貰えるんじゃないかと期待してもウーバに手数料を引かれてしまいますので結構ガックシきてしまいます(>_<)

僕の予想ですがシミの時は配達料にプラス110円だったり140円くれるので結構おいしいんですが
そういった地域にはすごい数の先輩配達員がいますので取りあいになりますし人が多いエリアとかも重なって動きづらいですね…
だからシミを狙うんではなく僕は今、ウーバ対応店を調べてその分布図の三角形の真ん中くらいにいて効率よく欲張らずに稼ごうかなと思っております
でさらに、たぶんですが50回到達するまではクエストも来ないのかなと予感しています
なぜなら今は招待キャンペーンで50回配達したら7万円くらい頂けるのでそこまでは誰もが必死になるわけですからそこから続けて貰うためにクエストを発生させて継続させるつもりなのかなと‼️

※追記
50回配達しないとクエスト発生しないと言いましたが発生しました。
5回配達で500円、18回配達で4000円
発動条件はなんなんでしょうか?(笑)
一週間がちょうど経っていたので時間経過で発生するのかな(・・?)

なにわともあれ、実際今は稼げていません
ですが外に出る理由にもなるしいい運動になり過ぎてるくらいなんですが
続けて頑張ろうと思います(笑)